Zirconia的な何か


Zirconia的な何か

どうでもいいことを呟いたり、マイクラ日記をグダグダ綴ったり、動画投稿したり、Zirconium Diaのブログです

MENU

ZiDのゴロゴロマイクラ日記 #1「はじまり」

f:id:ZirconiumDia:20170406221616j:plain

どうも皆さん、ZirconiumDiaです

二ヶ月ほど何も活動をせずにサボっていましたが、そろそろ何かしないとなーということで、
簡単にできそうなマイクラ日記を始めることにしました!

まあ、どんなことをやろうか、何てことは一切考えていないのでタイトルは適当に

「ZiDのゴロゴロマイクラ日記」
とでもしておきましょうか

(ZiDはZirconium Diaが文字数制限で入らないときの名前です)

多分、、、いや、確実にそのうち飽きるので打ち切りになるかもしれません。でも見てる人なんていないからまあ良いよね!!

早速ワールド生成

ワールドはoldで作ります。マイクラPEが無限ワールドに対応したときに調子に乗って歩き回ったら帰れなくなってから
無限ワールドが嫌いになりました(´・ω・`)

f:id:ZirconiumDia:20170406211220j:plain

というわけで、生成完了!雪原と山岳が見えますね。テンプレ通り木を伐採して歩き回っていると、
羊を発見!

f:id:ZirconiumDia:20170406211253j:plain
ですが二匹しかいません。これではベッドが作れませんね。

羊を捜索!

とりあえずあの二匹は容赦なく殺して、
もう一匹を探しているとこんなとこにたどり着きました。

f:id:ZirconiumDia:20170406211319j:plain
普段からサバイバルをやらない私にとっては、こんな景色も新鮮です!

で、夜になってしまいました、、、

f:id:ZirconiumDia:20170406211336j:plain
しばらく籠城していると

f:id:ZirconiumDia:20170406211349j:plain
お客さんが来てしまいました

f:id:ZirconiumDia:20170406211408j:plain
夜が明けて、また歩いているとカボチャを発見!これも私には珍しい光景です。

f:id:ZirconiumDia:20170406211437j:plain
その後、なんとか羊を発見しました!

f:id:ZirconiumDia:20170406211449j:plain
ようやく眠ることができました

次回は空腹を回復するために、種を手に入れようと思います!お疲れ様でした〜