Zirconia的な何か

Zirconia的な何か

どうでもいいことを呟いたり、マイクラ日記をグダグダ綴ったり、動画投稿したり、Zirconium Diaのブログです

MENU

ZiDのゴロゴロマイクラ日記#4「しょくりん」

f:id:ZirconiumDia:20170530062628j:plain

どうも皆さん、Zirconium Diaです

2週間前ほど間が空いてしまいましたが今回もマイクラ日記を綴っていきます

今回の目標

前回、作りたいものがあると言ってた気がしますが、それが作れないことが判明しました!

そのため今回は、まったり植林場を作ります!

土地を確保


f:id:ZirconiumDia:20170529224907j:plain
この辺をけもフレを片目に見ながら

f:id:ZirconiumDia:20170529224946j:plain
こんな感じに整地しました!博士可愛いです

植林

ここに、磨かれた安山岩を設置してみたのですが...

f:id:ZirconiumDia:20170529225029j:plain
f:id:ZirconiumDia:20170529225050j:plain
なんかかっこ悪い...自分のセンスの無さに失望です

で、私のうろ覚えの知識で制限ブロックを設置
f:id:ZirconiumDia:20170529225131j:plain
地味に後ろの山の侵食もすすんでいます

f:id:ZirconiumDia:20170529225146j:plain
木を植えて完成です!

植林場を作ってる間にマイクラをアップデートしたのですが、なんか無駄に操作性が悪くなった気がします。次回はサトウキビ畑を作る予定です!お疲れ様でした~