Zirconia的な何か

Zirconia的な何か

どうでもいいことを呟いたり、マイクラ日記をグダグダ綴ったり、動画投稿したり、Zirconium Diaのブログです

MENU

ZiDのゴロゴロマイクラ日記#5「ねざー」

f:id:ZirconiumDia:20170612195031j:plain

どうも皆さん、Zirconium Diaです。

最近は不眠に悩んでいて、今この瞬間もウトウトしています。布団に入ると眠くなくなってしまいます。

まあ、そんなことは気にせず今回もマイクラ日記を綴っていきます。

今回の目標

さて前回、サトウキビ畑が作りたいと書いた気がしますが、そのためにどうしてもネザー水晶が必要なのです。ですが、現在プレイしているワールドはoldワールドなので、当然ネザーへは行くことができません(知らなかった!)

ということで、今回は禁断の魔術に手を出すことにします…そう、MODです!MODを使って、ネザーのアイテムを手に入れたいと思います!特に何か縛っているわけではないのでいいですよね?ゲームバランスは崩れないように注意します...

早速実行!

今回導入したMODは”Reactor Revival v2.0”というものです。導入方法はばっさりカットですが、MOD作者さんに感謝です!

このMODは、PEのalpha 0.11.2まで存在していたネザーリアクターを新しいバージョンで再現するものです。懐かしいですね〜

では、早速ネザーリアクターコアを作ります。ダイヤモンド3つと鉄インゴット6つで作ることができます

f:id:ZirconiumDia:20170612190953j:plain
f:id:ZirconiumDia:20170612191008j:plain
設計図どおり設置して、

f:id:ZirconiumDia:20170612191028j:plain
起動!

f:id:ZirconiumDia:20170612191103j:plain
f:id:ZirconiumDia:20170612191129j:plain
アイテムが降ってきました!今回はなぜかゾンビピッグマンがスポーンしませんでした。テストプレイではうまく行ったのですが…

朝にして、外から眺めてみます。

f:id:ZirconiumDia:20170612191152j:plain
相変わらずでかいですね〜

f:id:ZirconiumDia:20170612191221j:plain
今回はこれだけのアイテムを手に入れることができました。若干ネザー水晶が心もとない気がしますが…まあ、ズルをしているわけですからねぇ

どうでもいいことですが、気づいたら植林場の木がこんなことに

f:id:ZirconiumDia:20170612191240j:plain
倒木って苗木からでも生成されるんですね

今回はなかなかに懐かしい気分になることができました。当然、これからはMODの使用は最低限にするつもりですが、どうしても必要になったときは…容赦なく使わせていただきます!次回はいよいよサトウキビ畑を作っていきたいです!お疲れ様でした~