Zirconia的な何か

Zirconia的な何か

どうでもいいことを呟いたり、マイクラ日記をグダグダ綴ったり、動画投稿したり、Zirconium Diaのブログです

MENU

ZiDのゴロゴロマイクラ日記#6「さとうきび」

今週のお題「好きなアイス」
f:id:ZirconiumDia:20170709201034j:plain

どうも皆さん、Zirconium Diaです。

いろいろあって遅くなりましたが今回もマイクラ日記を綴っていきます。

今回の目標

さて、今回は予定通りサトウキビ畑を作っていきます。

ちなみに、現在のサトウキビ畑はこんな感じ

f:id:ZirconiumDia:20170709194217j:plain

酷い有り様ですね。これを今回は自動化させていきます!

早速開始!

のんのんびよりを見ながら作業開始

大体で壁をつくって・・・今回は間違えて量産してしまった焼き石があったので焼き石ハーフブロックを建材として使います

f:id:ZirconiumDia:20170709194252j:plain

ピストンを設置して・・・

f:id:ZirconiumDia:20170709194306j:plain

回路を組みます!

f:id:ZirconiumDia:20170709194320j:plain

このサトウキビ畑ではオブザーバーではなく、たまたま発見したこんなBUDを使っています↓

f:id:ZirconiumDia:20170709194346j:plain

ちょっと調べてみたところ、このBUDは霧式BUDと呼ばれているもののようです。

参考動画↓

明らかにバグを使っていますね。この夏、かなり大きなアップデートがあるそうなので、その時に消されちゃうかもです

ということで完成です!

f:id:ZirconiumDia:20170709194413j:plain

正面からはこんな感じ

f:id:ZirconiumDia:20170709194430j:plain

後で看板でも付けておきましょうかね

はい、今回はサトウキビ畑を作りました。
これからいろいろ自動化させていこうと思います!
お疲れ様でした~